モンテ関連記事・速報分

勝てて良かったなあという試合です。前半は讃岐に何もさせませんでした。前半に先制できたのも良かった。あのまま0であったら勝つのもかなり厳しかったように感じます。それでもあれだけ押し込んだにしては1点というのが、物足りないですね。何がどう悪いのか、歴然としてます。最後のクロスとゴールマウスへの精度。アイディアとかいうよりももっと最後の質を上げなければなりません。アルセウのシュートに何度スタジアムが、どよめいたか。もちろん惜しいというのではなく、どこに蹴っているんだよという嘆き節のような感じ。体も強くヘディングも強く、頑張っているんですが、攻撃での判断と精度の無さ、もう少し何とかならんかなあ。もちろん上手くいく場面もあるにはあるのだが、あのシュートはどうにかならんかなあ。直接FKも、物足りない。まあそれでも勝てたので、次は一週間空くので、何とかして頂戴。

モンテ、2−1で競り勝つ(山形新聞)
MF汰木の今季2点目が決勝弾、山形が讃岐を下し3戦ぶり白星(ゲキサカ)
【山形】林、6戦ぶり先制弾でイブラパフォ!「うまく合わせられた」(スポーツ報知)
【山形】今季ホーム2勝目!MF汰木が決勝弾「自信になる」(スポーツ報知)
モンテ 讃岐に勝利(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村