勝てませんなあ

14450名が駆け付け、この試合を見守りましたが、結果だけを見れば、面白くないといわれるスコアーレスのドロー。ただし試合内容は最後まで目が離せない展開でしたが、それでもやはりゴールが見たいなあ。前半ゴールが生まれないと後半得点の少ない山形だけに厳しいのですが、今日は後半のほうがゴールに繋がりそうなシーンが多かったですね。最後のひとつ前のプレーで僅かに合わない展開が多かったですね。入って行って受けるほうが悪いのか、出し手が悪いのか。個人的には入っていく選手が、全部前に行ってしまうからなのかなあとみてましたが。誰か気を効かせて、少し止まってみるとか、遅れてみるとかするとゴールに繋がりそうな気もしましたが。そういえば前半CKのこぼれ球をフリーで流し込もうとした選手いましたよね。惜しかったですねえ。ああいうのを決めないとね。オフサイドではなかったですよね。
京都も今一つだったので助かったかなあという部分もありましたからね。もちろん守備も頑張っていたのかもしれませんが。
そういえば佐藤健太郎が京都にいたんですね。確か今年からですよね。彼は山形に5年。千葉に4年在籍し、今年から京都。先発を掴み、出場停止以外全試合フル出場しているのですから大したものです。以前今は店を閉めちゃいましたが、天童にも讃岐うどん屋さんがあって、試合のない休日に、一緒になることがありましたが、京都のうどんもおいしそうですから、充実した生活を送っているのかなあ。もちろんそれ以外も好きな食事あるとは思いますが。
それにしても勝てませんなあ。かなりメンバー戻ってきているのになあ。監督も頭を悩ましているようで、先発FWがコロコロ変わるあたり、苦悩が見えます。親孝行なFWが出てきてくれないものかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村