モンテ関連記事

明日は「山の日」。確かに山形で「ヤマ」と言ったら山田ですね。山岸は「ギシ」と呼ばれてたように思う。もちろんあの磐田戦以来、山岸は「山の神」とも呼ばれてはいるのだが。そんな明日の天気予報ですが、朝方は17℃まで下がるものの、日中は30℃を超えてくる。キックオフ時間には26℃と試合をするには少々厳しい気温。湿度も70%を超えてくるので、水分補強が大事な試合。先日の草津戦では、良いところなく敗れてしまっており、後半戦始まって、まだ勝ち点1つしか取れていない実情の中、手強い京都に勝てるかと言ったら、かなり厳しい部分もあるのだろうが、もうそんなことを言っている状況ではないのよね。ホームですもの、何が何でも勝たなくちゃ、応援に駆けつけてくれる観客にも申し訳ない。チケットはまだ売り切れとなっている座席はないもののSS席、S北席、バックスタンド席は、残りわずかとなっており、ある程度の方が足を運んでくれると予想される。それだけに、是非勝利を我々にプレゼントして欲しいものである。

手堅い京都を迎える山形、「山の日」に危機を脱する1勝を 見どころ(J.LEAGUE.jp)
8月11日を「ヤマの日」に(J's GOAL)
【モンテ】後半戦勝ち星なし、真価問われる京都戦 あす11日、県民応援デー(山形新聞)
モンテディオ、後半戦初勝利へ 県民応援デーも(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村