明日は天皇杯

明日は天皇杯1回戦が和歌山代表のアルテリーヴォ和歌山をNDスタに迎えて、午後6時キックオフされる。和歌山には元山形はえぬきの鈴木翼がいるチームで今シーズン、ほとんど負けを知らないチーム。練習試合でJFLやJ2チームに敗れはしているものの、リーグ戦はじめ本当に負けを知らないチームなんですね。公式戦ではPK戦で敗れた1試合のみのようです。これもPK戦ですから、試合自体は引き分けですものね。そんなチームを相手に9試合勝ちなしの山形がメンバーを変えて戦うようですが、どうなるのでしょうか。もちろん負けは許されませんよね。なお今のところ試合時間の天気予報は曇りの予報。湿度が85%を超えてくるようですから、油断はできません、しっかり雨具の準備が必要でしょうね。

天皇杯を転機としたい山形、鈴木翼のいるアルテリーヴォ和歌山と対峙 見どころ(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】あす27日に天皇杯1回戦(山形新聞)
【山形】石崎監督「何が起きるか分からない」27日の天皇杯・和歌山戦へ油断なし(スポーツ報知)
栗山直樹、「難しい」天皇杯1回戦に臨む(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村