何時勝つのかなあ

今日も負けてしまいました。1点目は実に勿体ない時間帯での失点。チャンスの後に訪れるピンチをしのぎ切ることが出来ませんでした。とは言え、今シーズン何度か見た光景ですね。CKの流れから失点もありましたが、今回はFKからですかね。あそこで0−0ですから、出来ればそのまま終わりたかった。というか、その前に何度か訪れたチャンスを悉く潰してしまいましたものね。3本立て続けに撃ったら入るよね。それをすべてGK側に蹴りこむのですから、焦って撃っているんだろうね。
後半2点目は、十分に周りに山形の守備がいたにもかかわらず、皆立ったままだったのがなあ。その前にあった譲り合って、山岸にイエローが付いたのがありましたが、あの辺からおかしかったですよね。そして決定的な3点目は、清水にとっては最高の、復活の大前のFK。上手かったですよね、山岸が少し寄りすぎの感もあるにはあるのですが。その前に決定的な機会をファールで止めたといって田代が退場になってしまいました。結果論からいえば、あそこで止めずに流しても同じだったかもしれないのですが。
一人少なくなった状況から得点をとれたのは立派かな。入れたボールも良かったですが、渡辺がうまかったですよね。出来れば前半のシュートも決めておきたかったですよね。気になるのが、天皇杯で大活躍した川西がいなかったことですかね。怪我でもしたのかなあ。
さてこの試合で良かった点は何かなあと考えると、前半失点するまでは良かったですよね。ただゴールが取れなかったのは残念ですが。また石川がサブに入ったこと。田代が次節お休みですので、石川が入るのかなあと思うのですが。もう一つが、数的不利な状況ではありましたが、そこから失点せずに、セットプレーではありますが、得点を取ったこと。これくらいでしょうか。どうしても前半は良くても後半がなあという試合になってしまうんですよね。この試合では後半得点を取ることが出来ましたが、前半あれだけのチャンスがあれば1点は取らなければならないだろうなあ。清水は失点以外は良いことだらけのような試合結果ですかね。内容はおそらく物足りない部分あるのかもしれないが、それでもきっちり勝つのですから、うらやましい限りです。何せ10試合勝ち無しの山形に対して、10試合負けなしですものね。見に行くほうも辛くなってくるような感じですね。もちろんホームの試合は行きますけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村