モンテ関連記事

何とか勝てたという試合。前半はよかっら様に思うが、セットプレーからの2得点は嬉しいのですが、流れの中から取れるチャンスを2度あったものの決めきれなかったのが、とても残念でした。決定機を決めきることが出来ていたら、もう少し楽に試合を運べたかもしれない。後半2度危なかった場面は、富居が良く凌いでくれました。最初のピンチは相手がフリーだっただけに、本当によくセーブしてくれたと思う。2本目は、DFの陰から出てくるような形になったのですが、うまく手に当ててくれました。ショートストップが得意というだけのことはあるのかなあと思う。天皇杯1回戦では、どうにも不安定に見えただけに、昨日の試合では良いところを見せてくれたように思う。山岸にもプレッシャーをかける活躍だったと思う。不安定な部分と完璧な部分が入れ混じったプレーであり、日によって変わるようでは、簡単にポジションを奪うまでにはいかないのかもしれないが、監督の頭にもしっかり記憶されるだけのプレーだったように思う。次もしっかり戦ってほしい。

セットプレーの流れから二発。山形、リーグ戦11試合ぶりの勝利 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】徳島に2−1、執念で守りきる 11試合ぶりの白星(山形新聞)
モンテディオ11試合ぶりの勝利 徳島に2−1(毎日新聞)
競り合い制し16位浮上(河北新報)
山形、11戦ぶりに勝った! ディエゴ&アルセウ弾(日刊スポーツ)
山形 2カ月&11試合ぶりJ2勝利 ビッグセーブ富居「勝つことだけ意識」(スポニチ)
【山形】モンテ、11戦ぶり勝った!ディエゴ先制弾(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村