勝ちました

徳島戦以来の勝利です。立ち上がりから何度もチャンスがあり、惜しいシーンを最初に作ったのが松岡。このシュートは少し弱かったのもあり、相手のGKのファイセーブされてしまいましたが、2度目のチャンスで、目の前にこぼれたボールを叩き込んだのがやはり松岡。良いところにいました。まあこの試合で得点が動いたのはこの1回きりでしたが、惜しいシーンは何度かありました。相手DFが体を張って防がれたのもありましたが、意外に枠を外すシーンが多かったかなあと思います。逆にクロスバーに助けられたシーンもあったので、お相子ですかね。
最初っからある程度予想はしておりましたが二川に手を焼くシーンが多かったですね、でもサポートがかなりできていたので決定的なところはそれほど作らせなかったのが良かったかなあと思う。
主審に文句などあまり言いたくはないが、川西やディエゴは取らなくてもいいんじゃないかなあと思うんだがなあ。ディエゴのシーンなんて相手を避けるために飛んだだけだと思うんだがなあ。メインスタンドに向かう時、ディエゴコールの後、ごめんなさいという仕草をしていたのが印象的でした。一人少なくなってからゴール前でファールするシーン多くなりましたが、何とか守って貰えたのでディエゴもほっとしているのかなあと思う。問題は次節ディエゴ出場停止になってしまったこと。アウエーでC大阪ですから厳しい試合が待っていそうですが、負けるわけにはいきません。代わりに入った選手が頑張るしかないでしょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村