明けましておめでとうございます

2017年がいつの間にか開けておりました。元旦は少々忙しく、更新できませんでした。まあ、その中に天皇杯の試合を見てしまったというのもあるのですが、個人的には無冠の川崎をこっそり応援しておりました。川崎とはJ2時代死闘を繰り返した相手と思っているのは私だけかもしれませんが、それでもなんとなく応援しておりました。もちろん個人的な選手としては土居君も応援していたのですが。要はかなり複雑な気持ちで見ていたのですが、それにしても鹿島は勝負強いですねえ。明らかに鹿島のほうが運動量が落ちているように見える部分もあったのですが、仕留めるところでしっかりと決めてしまう。流石だなあ。まあ今年はACLも頑張って欲しいものである。
さてニューイヤー駅伝。モンテのメインスタジアムのネーミングライツを持っているNDソフトウエアは残念ながら33位と入賞は出来ませんでした。8位との差はちょうど10分でした。山形県勢として2015年に出場した南陽市役所の34位より一つ順位が上で、その時の8位と差が13分以上ありましたから記録的には3分以上短縮した計算となるようです。来年も出場し少しでも順位を上げて頂けると嬉しいですね。
高校サッカー山形中央は残念ながら初戦となる2回戦、奈良の一条に先制点を許してしまい、そのまま試合が終了し、県勢悲願の勝利はまたもお預けとなってしまいました。次こそは勝利をお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村