モンテ関連記事

早くも天皇杯初戦の組み合わせが発表になってたんですね。日程緩和処置の一環なんでしょうが、開幕前に発表になるとは思っていなかったのでびっくりです。左WBチーム内競争が激しくなってきているようです。それも新加入選手ではなく、元々いた選手同士ってのがうれしいですね。もしかして瀬川が昨年怪我してたんでしたっけ。ほとんど試合に絡んでませんでしたものね。今年は練習試合ではあるが、既に2戦連発でゴールまで決めています。高木もうかうかできない状況だと、更に伸びる可能性もあり、いいんじゃないかなあ。
石川もよさそうですが、どこで出るんでしょうね。いくらベテランでも新監督、新加入選手が多いだけにポジション争いからスタートなんでしょうね。前回昇格の立役者の一人であることは間違いないが、その時の力をどれだけ出せるのか。更なる力を出し切らないと試合に出ることすら難しいかもしれません。頑張って欲しいなあ。
天童市が新スタジアム建設の基金として1億円を拠出する考えを示したようです。新スタジアム建設に向け1億円ではどうにもならないのかもしれないが、誘致表明するの一つとして、声だけではなくといったところを表明したかったのかもしれませんね。天童市民としてはもちろん天童市内に建設頂ければありがたいが、そのためにもまずはJ1昇格できるように、今年はチームにも頑張って欲しいなあ。

【モンテ】前期の公式ポスター完成 山形の商店街に掲示協力を依頼(山形新聞)
【モンテ】天皇杯、長崎と6月21日に初戦 組み合わせ決定(山形新聞)
【モンテ】天童市が1億円の基金創設へ 新スタジアム建設支援(山形新聞)
【山形】高木&瀬川の左WB争いが激化(スポーツ報知)
【山形】37歳石川「状態上がっている」復活とJ1復帰に意欲(スポーツ報知)
モンテ 森づくり活動に貢献へ(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村