モンテ関連記事

日曜日に開幕する今年の山形。例年通りアウエー開催。まだ雪がふんだんに残る山形での開催は難しい。土日には雪予報が出るほどですから、2月中の開催は無理なんですよね。既にご存知の方も多いかと思いますが、山形の開幕戦の成績は、はっきり言って悪いです。勝ったのがあの2009年J初昇格でJ1初戦となる磐田戦での勝利依頼無い。翌年の湘南戦で引き分けてから6連敗で得点は6試合で1点のみ。失点は11点とはまあ、惨憺たるもの。なお前回開幕戦で京都と対戦したのが2001年でした。その時は延長戦まで戦って2-2のドローでした。初めて昇格争いをした年ですよね。その翌年の頭にC大阪にコテンパンに叩かれ、ブービーで終わった年。その時に最下位が横浜FCで、優勝が大分。さて今年はどんな開幕になるんでしょうね。

2016年 北九州 0-1
2015年 仙 台 0-2
2014年 湘 南 0-1
2013年 愛 媛 1-3
2012年 千 葉 0-2
2011年 川 崎 0-2
2010年 湘 南 1-1
2009年 磐 田 6-2
2008年 鳥 栖 0-1
2007年 水 戸 1-0
2006年 水 戸 1-1
2005年 草 津 3-0
2004年 福 岡 1-1
2003年 湘 南 0-2
2002年 C大阪 0-6
2001年 京 都 2-2

 

【モンテ】茂木、開幕初スタメン狙う 市原2次キャンプ(山形新聞)
山形木山監督、不退転の決意「J1昇格しかない」(日刊スポーツ)
山形本田、昇格請負人は俺だ 移籍1年目で異例主将(日刊スポーツ)
【山形】愛媛から移籍・茂木、攻撃の起点で初の開幕先発つかむ(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村