Jリーグ明日開幕

明日DAZN配信本番となるJ1の開幕を迎える。個人的に注目しているのが、中村が抜けた横浜が、昨年年間最多勝ち点を挙げた浦和がどのような試合をするのか、日産スタジアムには4万人を超す観衆が詰めかけるとの報道もある。それだけ期待されているんでしょうね。またもう一つが昨年大活躍だった鹿島が大久保が入った東京をどのように蹴散らすのか、はたまた彼の動きに翻弄され、穴をあけてしまうのか。と言ったところですかね。もちろん北海道と東北の雄、札幌と仙台の試合も、こっそり楽しみにしています。何しろJ1優勝チームには、うまくすると22億円を獲得するチャンスですものね。この金額はJリーグに籍を置くどのクラブにとっても大きな金額であることは間違いない所。頑張って獲得して頂戴。
さてJ2ですが、優勝賞金が2000万円から1.5億円に上がります。クラブへの配分金も1億円から1.5億円にアップしております。この辺はDAZNへ切り替わったためのものであり、しっかり獲得するためにも、山形も厳しいリーグではあるがJ1昇格だけではなく優勝も狙っていくべきなんでしょうね。J1昇格するとクラブへの配分金も3.5億円に上がることから、J1定着を目論む山形にとっては追い風。もちろんどのクラブも同じなんでしょうけどね。
明日のJ1開幕戦でDAZN接続確認も行う意味で、DANZをチェックしてみるのも一つかなと思う。山形の開幕戦となるアウエー京都戦はNHKで放送されるため、見逃し配信でのチャックしかできないでしょうからね。

【モンテ】迫る開幕、飛躍への焦点 (上)激しい両WBのポジション争い(山形新聞)
山形“ミスタースタメン”風間気負いなし(日刊スポーツ)
【山形】本田主将「勝利のため犠牲になる」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村