モンテ関連記事

チャンスは両方ともにありました。山形では阪野のジャンピングボレーや汰木の左足。そして最も期待された永藤のGKとの1対1はどれも、相手GKに止められたリ枠を外してしまった。ロスタイムに獲得したFKのこぼれを拾った瀬沼がそのまま、中山に送ると、そのままボールを貰う形で右側に走り込んだ時に、相手DFが1歩だけ右にそれた分、中山が左に反転し、コースが空いたところを逃さず豪快に蹴り込んだボールが相手内側からサイドネットに突き刺さり、決勝点を挙げることに成功した。この瞬間TVの前で、ヨッシャーと叫んでしまいました。何せほぼラストプレーに近い時間帯ですかね。このチャンスをつかむと掴まないとでは雲泥の差。やはり湘南は強かったで終わるか、強かったけど最後はこちらが強かったになりますからね。またアウエーですが、しっかり戦い勝ち点を取って来て欲しいとは言っても岐阜にはあまり良い印象が無いのも事実。とは言っても今いる選手たちは知らないことですが、それでも油断することなく戦いましょう。

後半アディショナルタイム、山形を歓喜に導いたのは中山の左足 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】3連勝、一歩も引かず粘り結実(山形新聞)
モンテ3連勝 湘南に1ー0で勝利(朝日新聞)
【山形】中山、後半ロスタイムV弾で3連勝!(スポーツ報知)
山形今季初3連勝、中山後半ロスタイム劇的Vゴール(日刊スポーツ)
山形FW中山、劇弾で3連勝導く 先発奪取にも意欲(日刊スポーツ)
湘南は山形FW中山のAT弾で首位浮上ならず…“24年目で初移籍”のMr.モンテは古巣に苦杯(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村