追いついてのドロー

負けなかったので良しとするしかないかな。前半見たら完全に負けパターン。ほとんどのシーン、ボールを運べてませんでした。その中でも瀬川のシュートは惜しかった。というか今シーズンの瀬川のシュートって、惜しいシーンが多すぎます。あそこで1点取れていればという気持ちにもなります。特に右サイドは何度も後ろ向きでの守備になるシーンがあまりにも多すぎました。山田が相手にパスカットされたシーンって今シーズン本当に多いような気がします。そしてこの試合でもそこから、茂木の判断ミスから奪われ失点してしまった。最初に相手がアウトサイドに走った後に中に切れ込んで追う展開になったのに気が付かなかったのか、交わせると判断したのか。茂木のミスって失点に絡むシーンが多いですね。そして後半はシステムも人も変えて臨み、何とかボールを運べるようになるものの、風間のシュートシーンが決めなきゃいけないシーンですね。そこで枠を外してしまっては頂けません。そしてようやく追いついたのは左サイドライン際を、うまく抜け出した高木がグラウンダーのクロスを相手が一旦ブロックされるものの、上がってきた中村に預けた。中村がシュート態勢に入ると相手DFが空いているフォアサイドをブロックに行ったものですからGKの反応も少し遅れる結果になったのでしょう、中村はニアサイドにワンバウンドで滑らすように射抜き同点に追いつくことが出来ました。後半も決定的なピンチが2度あり、1回目は相手ドフリーでのシュートを体を滑らして右足でブロックしたシーン。もう一つはPA内で抜け出され豪快に蹴り込まれたシュートがGK児玉の真正面だったのもラッキーでした。中はDFが滑ってブロックに行っていたのもあったとは思うが、あそこで打たれてはいけませんね。どちらにしても負け試合を追いついて終われたのを良しとするしかないでしょうね。出来れば最後で決めて終わりたかったのですが、そう何試合も終了間際で決勝点を挙げるのは難しいでしょうからね。そういえば今日の試合でも変わって入った選手が決めているんですね。そういう意味ではまだ流れは話していないのかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村