モンテ関連記事

前半は瀬川の惜しいシュート以外は、まあほとんど相手の攻撃の時間でした。その中で茂木ではなく風間のミスからの失点は頂けませんね。それでも何とか1失点で逃れたのはラッキーでしたね。後半陣形を変えて臨んだところ、ボールが持てるようになったのが大きかったですね。そして途中出場した中村のシュート。見逃し配信で見直してみると、上手かったですね。コンスタントに出場してくれるようになると嬉しいのですが、どうなんでしょうか。高木も一生懸命走って、こぼれ球を拾えたのも走っていたからともいえる。
負け数が3と一番少なくなったのですが、如何せん勝ち数が少ないですからね。もちろん負けるよりは引き分けの方が相手から勝ち点を奪えていることになるのですが、それでもねえ、全てこの試合の様に追いついてのドローではないですからね。もう少し勝ち数を増やしてほしいものである。ここ5試合で3勝2分は悪くないのですが、福岡は1敗してますが4勝してますから勝ち点で見ると福岡の方が1つ多い12になることを考えるとねえ。そういう意味では、ここ5試合負けていない徳島、水戸、京都も負けてはいないが引き分け3つとか4つだと逆に順位を落とすような結果になりますからね。まずは確実に勝つ。これが大事なんだなあ。もちろん追いついてのドローは評価できる結果ではありますが。

追加点を奪えなかった岐阜、6試合ぶりの勝利を逃す レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】後半点火、岐阜に分ける 陣形変更、持ち直す(山形新聞)
【山形】4連勝逃すも7戦負けなし…中村が途中出場同点弾(スポーツ報知)
山形、7戦連続で無敗継続も逆転チャンス生かせず(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村