やはり脱臼ですか

骨折するような感じではなかったので、脱臼かなあと思っていたのですが、やはり「左肩関節前方脱臼」だったようです。3週間は固定するのが一般的ですから、日本代表離脱は致し方ない所でしょうね。もちろんもう少し早く治療する方法とかあるのかもしれませんが、門外漢なのでわかりません。彼のプレーをほとんど見る前に怪我をしてしまったので、どんな調子だったのかはわかりませんが、それでも香川ですからね、日本代表にとっては大事な戦力を失うことになるのだろうなあ。その分とは言いませんが、そこそこ本田がやれていたのが良かったのかな。とは言っても頭から使えるのかは不透明な状況には違いないでしょう。それでも、何とかしてくれるだろうとは思うのですが、彼の怪我より心配なのが、不安定なCBコンビなのかなあと思う。ここにきてどうして守備のかなめのメンツを変えたんでしょうね。

香川真司、日本代表を離脱、イラク戦欠場…左肩脱臼のケガで(スポーツ報知)
左肩脱臼の香川は日本代表離脱 サッカーW杯アジア最終予選(中日スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村