明日は群馬戦

明日注目株は中村と瀬川になるのかな。もちろん先発するかはわかりませんが。出場するからには、絶対に勝ちたいと思っているのはこの二人が一番強い気持ちでいると思う。アウエー2連戦は、湘南に勝って、岐阜に引き分ける。戦績は1勝1分ですが、始まる前は逆の結果を予想していただけに、湘南に勝利した後だけに岐阜にも勝利を期待したんですが、ミスから失点してしまったのですから、同点に持ち込めたのは良かったと言える。布陣も3つ程試せたし、結果もついてきたので、相手も結構迷うのかもしれませんね。あれが流れの中から、自ら作り出せたら良いのかもしれませんが、リスクを伴うので難しいでしょうね。
さて明日の天気はどうやら1日晴れ、気温もキックオフ時間が最高気温が予想され22℃。これって結構涼しいかもしれませんね。やってる選手は日差しもあり大変なのかもしれませんが、真とりつくような粘っこい暑さが特徴の山形の気候を考えればやりやすいでしょう。気温が上がれば、暑いところで常に練習している群馬に分がありそうな気もしますが、そういう意味では明日は五分五分。頑張って貰いましょう。途中出場の選手が得点を取れているのは悪くはないが、やはり先発選手のFWが得点を取れると勢いもつきますからね。特に阪野には頑張って貰いたいなあ。瀬川も惜しいシュートが何度もあっただけにそろそろ得点を取って呪縛から抜け出してくれると、これからに繋がりそうです。もちろん汰木や瀬沼がゴールを挙げると会場は湧きますからね。彼らにも期待したいなあ。

7戦負けなしの山形。攻撃陣好調の群馬とホームで対峙 見どころ(J.LEAGUE.jp)
瀬川和樹が向き合う「初の」古巣戦(J's GOAL)
モンテ、11日ホーム群馬戦(山形新聞)
【モンテ】あすホーム、群馬戦へ非公開練習(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村