何とか延長戦で勝利

長崎との天皇杯2回戦は、ホームの力もあって、何とか勝利をもぎ取りました。今日先発に入った永藤が、警告2枚で退場し、数的不利な状況になっただけに、うまく守ってPK戦を覚悟したのですが、途中から入った瀬沼が、延長後半8分に先制点を奪い、その後は試合を上手く終わらせ勝利に繋げたようです。
 
長崎もメンバーを入れ替えて来たようですが、山形も随分入れ替えましたものね。GKとDF3枚は総入れ替え、中盤は風間と山田と松岡はそこそこ試合に出ているものの、イ・ジェスンを使ってきました。前の3人は阪野を除いて永藤とク・ボンヒョクですからね。今シーズン初先発の選手、何人になるのかなあ。その中で、なおかつ途中から数的不利な状況になりながらも完封したというのは大きいですねえ。ましてや延長戦ではありますが、勝てたのは本当にデカいですね。
 
リーグ戦がすぐにやってきます。しっかり体調管理して次に向かいましょう。雨もありスリッピーなお一致コンデションで、怪我人でなかったのかが心配ではありますが、まずは次に進めます。何しろ天皇杯は勝ってなんぼですからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村