モンテ関連記事

山形の出しどころにしっかりプレスを掛けられ、アバウトに蹴るか、下げるかしかなく、そこを狙われてカウンターを仕掛けられたリボールを中で回され、すべてが後手に回された結果、大量失点につながってしまった。失点すると立て続けにしてしまうのがなあ。前半の23分と24分、後半の9分と10分に失点ですからね。まあ、監督が言う様に大量失点しようが僅差で負けようが、負けは負け。そう思って切り替えるしかないでしょう。
 
それにしても出足が早かったですねえ、徳島が。そのおかげか、山形が下げられ、蹴っても蹴っても味方に繋がらなかったですね。抜け出しても枚数が足りずに、手をこまねいていると、どんどん寄せられ奪われてしまう。先制点が取れた徳島が、余裕をもって攻撃に出て来たのに対して、余裕をなくした山形という構図ですね。ホーム戦だっただけに余計余裕がなくなったのかもしれないなあ。まあいい勉強をしたと思って、次に向かっていきましょう。

前半から一方的な展開に。徳島、大量6得点で山形粉砕 レポート(J.LEAGUE.jp)
ショック…モンテ6失点 今季ホーム初黒星(山形新聞)
【山形】まさかの6失点…ホーム無敗記録11で止まる(スポーツ報知)
山形瀬沼3戦連発も6失点でホーム不敗11で止まる(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村