入れ替え戦は来期から

自動昇格3枠は今年までで、2枠が自動昇格、あと1枠はプレーオフで優勝してもJ1の16位との入れ替え戦で決まることになる。プレーオフで昇格したチームの翌シーズンの成績が芳しくないからなんでしょうね。そういう意味では致し方ないが、入れ替え戦までやるとシーズンが終わってから、随分たくさん試合をしなければならないようですね。開催会場とかはホーム&アウエーなんですかねえ。まあ、来期ですからそれまでじっくり決めてもらえればありがたい。その前にまずは昇格をしなければなりませんよね。
 
朝日新聞は今日掲載だったんだね。毎日新聞に至っては5月末から、しばらく掲載して頂けてないのよね。少々最びしい気もします。とはいってもそれほど成績が上では無いので致し方ないかな。何としても書きたくなるような試合と結果を見せつけてやれるようにしなければなりませんね。

Jリーグ、来季入れ替え戦復活 プレーオフの形式変更(中日スポーツ)
ホームで初黒星 徳島に1−6(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村