山口に完敗

またしても複数失点で完敗です。1試合に1回は決定的なミスから失点しているようでは、どうやっても勝てませんね。中盤を飛ばされての形に弱い所を見せているのですから、当然狙われますが、そこを守り切れず、動きが止まってしまう。最初の失点もつき切れていずにやられてしまう。前に入られては防ぎようがありません。二人で寄せているのにクロスを入れられちゃうのもなんだかなあと、思ってしまう。その点山口の守備は上手かったかなあと思う。
 
チャンスがなかったわけでは無いが、それにしてもミスが多すぎます。前線でのミスは戻る体力を使ってしまうし、DFラインでのミスは得点を与えてしまうような形になってしまう。まずはミスを減らすしかない。特にトラップのミスが目立ちすぎます。寄せられてトラップミスしてしまえば奪われる頻度が多くなりますからね。
 
山口の健太郎と渡辺は元気そうでしたし、上手くファールを誘う形は上手かったですね。一歩早いんですよね反応が、そのためにファールになってしまう。また山形にとって痛かったのは、瀬川の怪我でしょうかね。ジャンプして足を地面に強く突いてしまったために膝に衝撃がきたのでしょうね。怪我人続出の中、復帰した佐藤のプレーは良かったですね。もう少しゴール前に入って行ってほしかったが、入ってもボールが出てこなかったというのもあったことは確かなんですが。
 
そういえば、瀬沼ってどうしたのかなあ、怪我という情報はオフィシャルからはなかったですよね。TVであったかなあ?途中から見たのでわかりませんでした。サブにも入っていなかったものね。なんだか野戦病院化してきちゃったなあ。3連敗、これは大きな痛手ですよね。山形は絶対に負けてしまうという相手もいないが、絶対に勝てるという相手もいないような感じに見えます。優勝するためには、お客さん的な相手を作らなければいけないのだが、そういう意味では順位は、どうしても中位という事になるんでしょうかね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村