何とか勝利

苦しみましたねえ、前半から押し込みたいと言っていたが、完全に押し込まれてしまいました。怖さは左程なかったですが、非常に厄介なプレーをするマテウス。良かったですねえ。どうやってもボールが取れないのがもどかしい程でした。ただ中央から逃げてくれるので助かったかなあと思いました。中央であれだけボールをキープされたら、何が起こるかわかりませんからね。群馬は前半だけで決定的なシーンって何本あったでしょうか?GK正面やクロスバー、枠を外してくれたので助かりました。
後半は少しだけボールを持てるようにはなりましたが、決定的なシーンってなかった。逆にGK児玉より先に触られたヘディングシュートは運よく枠を外れてくれたのがラッキーでした。後半途中から佐藤が入りましたが、あれで少しチームが変わったように見えました。間でパスを受けて前にパスという形で良い形が増えたような気がします。石川のCKを鈴木が合わせたのは決めきって欲しかったですね。
得点シーンは相手のクリアーボールを拾って、右にいた瀬沼が、切り返しながら中に侵入し、相手の寄せが弱かったのもありますが、左足で降りぬくと綺麗に間を抜け、GKの手前でワンバウンドするようにシュートは見事でした。それにしてもあれだけ、前半から味方からのパスで走らされたにも関わらず、終了間際でも足を残して、綺麗なシュートを打てたのにも驚きですね。何という体力なんでしょうか。それにしてもアディショナルタイムで決めて勝ち点を奪うシーンって今年は何回あったのかなあ。
何故このように苦しい試合になるんですかねえ。もう少し楽に勝てる形を作らないと、今後も苦しくなります。まあね、前節より5人かな?先発を変えて臨んだこの試合、パスが思う様に繋がらないシーンが多かった様に感じますし、阪野のポストに周りが絡めてなかったのが大きいのかなあ。阪野はシュート0ですものね落として捌き、前で受けてシュートというのが無かったのは、誰が悪いというよりはチームとして形が作れなかったのが大きいのかなあと思います。次はホームです、何とかしなくてはいけませんよ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村