モンテ関連記事

勝ちたい試合でしたし、勝てそうな感じでもあったが、ちょっとした隙を狙われて逆転されたのが後半42分。負けを覚悟した中で、リスクを負ってGKが高い位置まで上がると、瀬沼が交わし、永藤が受け取り、ミドルシュート放つと綺麗にゴールネットに刺さす、貴重な同点ゴール。2試合連続逆転負けを喫しそうだっただけに、価値あるゴールを決めてくれました。
 
試合前の練習で相手GKが非常に高い位置での練習をしていた時から、デフェンスのハイラインを予感させた。そんな中でCK以外のFKでも非常に高い位置にラインを敷く千葉に手も足も出なかったのは、監督の責任でもあるのかなあと思っておりました。なにか一つぐらい、トリッキーなプレーもあっても良いのかなあと思っておりました。その分CKでは通常のライだったこともあり前半に山田の綺麗なミドルシュートが決まりました。相手GKの手の先を脱げるように曲がっていくボールが、メインスタンドからも綺麗に見えました。その時はハイタッチもしたんですけどね。
 
後半立ち上がりの汰木の崩しからエンドラインから、高木を経由して佐藤のシュートが決まっていればなあと思うシーンもありましたが、中々上手く行かないものですね。さて次は前回ホームで大敗した相手徳島です。リベンジが必要な相手なだけにしっかり勝ち点を奪ってきてもらいたいものだなあと思う。

連敗は許されない両者によるシーソーゲーム。勝者は生まれず レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、何とか勝ち点1 千葉と分ける(山形新聞)
ホーム戦2−2千葉に引き分け(朝日新聞)
粘ってドロー 終了間際の同点ゴール 順位は13位のまま(河北新報)
【山形】後半ロスタイムに追い付きドロー…木山監督「次につながる大事な粘り」(スポーツ報知)
【山形】山田、先制のホーム3年ぶり弾も引き分け「勝てればもっとうれしかった」(スポーツ報知)
【山形】永藤、後半ロスタイムに千金同点弾!「こういうところで決めないと」(スポーツ報知)
【山形】新加入の太田、西村、長沼がそろってゴール!仙台大と練習試合(スポーツ報知)
山形ロスタイムに追いつく 永藤が起死回生の同点弾(日刊スポーツ)
モンテ 千葉と2対2の引き分け(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村