なんとか引き分け

2試合連続逆転負けかと思われたロスタイム4分。永藤が無人のゴールに、冷静に蹴り込みました。途中出場で元気な永藤だっただけに、ミスキックせずにゴールに蹴り込むことが出来たように思えます。それにしても1点差で勝っている千葉が、何故あれほどリスクを負って、高いラインを敷いてたんでしょうね。それにまたしてもGKとDFが衝突し、瀬沼が上手く拾えたのも大きく、近くに永藤がいたのも、山形にとっては幸いしました。
ちょっと気になるのが1失点目の、菅沼のファール。何故ファールなんですかねえ。それに菅沼がファールして失点し同点に追いつかれる展開って、前節の松本戦でも起きたんですよね。なんか勿体なかったなあ。CBが加賀という事で、ちょっとフィジカル的にも弱かったかなあとも思えるシーンでした。逆転されたシーンではフリーでヘディングで落とされたのですが、あの部分、山形の左サイドって高さに弱いですよね。まあその後の右アウトサイドで流し込まれたのはクリアーが小さかったというのもありますが、相手が1枚上手でした。
これで順位は変わりませんが、勝ち点でバラケ、山形が少し差をつけられたというのは、まずます厳しくなってきましたが、まずはしっかり戦うしかないでしょう。それよりも心配なのが、前節では中山、今節では安西が怪我を負ってしまったことでしょうか。ラリベイのファールはかなり乱暴なプレーでした。個人的には印象が悪い選手の一人になりました。もちろん2得点は素晴らしいプレーでしたけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村