日程決まる

今日J2リーグの日程が発表になっておりました。残り12節のキックオフ時間は未定ですが、ほとんどの試合でキックオフ時間まで決まりました。17試合と半分近くが土曜日開催なんですね。アウエーは土曜日の方が行きやすい人多いような気がします。とは言っても土曜日出勤の方もいらっしゃるので、一概には言えませんが。個人的には祝日が出勤になるパターンが多いので、祝日の昼間の試合は、厳しいのだがなあ。今年も海外出張の予定が既に入っているので多少見られない試合が出てくるんでしょうね。まだ具体的な日程までは決まっていないので、どの試合になるかは未定ですが。
鈴木雄太が強化部スタッフとして就任されたようです。元山形のGKでした。パントキックの精度が高い印象のある選手でしたが、山形を離れてからは、あまり見る機会が無くなっていたのですが、30歳で引退することになったんですね。山形のために力になっていただけたらありがたいですね。
先日の練習試合では、汰木が良かったんですかね。とは言っても高校生やカテゴリの下の相手には、彼の仕掛けはかなり脅威なのかもしれないが同カテゴリや上位にどれだけ通用するかでしょうね。まあ自信をもってくれることはありがたい。過信にならない様に気を付けてもらえればね。
秋葉現役引退の記事が、地元紙の山形新聞と日刊スポーツに追加で掲載されておりました。

2018明治安田生命J2リーグ試合スケジュールについて(オフィシャル)
鈴木 雄太氏 強化部スタッフ就任のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】新チーム初の対外試合 静岡キャンプ、5−0で勝利(山形新聞)
山形汰木「悪くなかった」左ウイングで武器になる(日刊スポーツ)
秋葉(上山出身)が現役引退 古巣モンテのアカデミースタッフに(山形新聞)
秋葉が現役引退 山形J1昇格中心選手がスタッフに(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村