秋葉・現役引退

秋葉が現役引退しました。残念ですねえ、まだ33歳なのになあ。こうやって考えるとカズが50歳でもまだ求められる選手だという事に驚かされますね。久しぶりに戻ってくる山形ですが、アカデミーでのスタッフですから、中々見る機会はないんでしょうね。多少短気なところのある秋葉。短気な部分を出さずに、頑張ってね。
ツイッターで突然この時期大事なキャンプの時期にイタリアに行くと出ており、どうしたのかと思ったらオフィシャルに出ておりました。確かにまだ青森山田の高校生でものね。いい経験をしてくれたら、今後の糧にしてくれるのであれば、ありがたいですね。
日刊には神戸から加入した小林の記事が掲載。妹もサッカーをしており、日テレに在籍しているのですから、良い環境で育った選手なんでしょうね。山形で花開くことを期待しましょう。そうそう、その小林、今日の高校生ではありますが、練習試合で得点を挙げているみたいですね。また前半45分は1得点しかできませんでしたが、しっかり新加入のアルヴァロが得点しておりました。
まだまだ、これからですね。頑張って行きましょう。

山形新加入の小林、東北で輝く「昇格に貢献したい」(日刊スポーツ)
中村駿太選手「高円宮杯U-18 NIKE NEXT HEROプロジェクト 海外遠征」参加(オフィシャル)
モンテディオ・中村、21日からイタリア遠征参加(サンスポ)
秋葉勝氏アカデミーグループスタッフ就任のお知らせ(山形スポーツ21)
【金沢】秋葉勝氏が現役引退「幸せな16年間」古巣・山形のアカデミーコーチ就任(スポーツ報知)
J2金沢MF秋葉勝が16年間のプロ生活に終止符 古巣アカデミースタッフに(スポニチ)金沢退団の秋葉勝が16年間のプロ生活にピリオド…山形のアカデミーコーチに就任(ゲキサカ)
金沢MF秋葉が現役引退(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村