危機感すら感じる試合内容

攻撃も課題だが、その前に何とかしなければならないだろうなあ、あの守備は。ロングボールで見誤り、相手に渡してしまってはねえ。CBもそうですが、左SBもどうなんでしょうね。少しは仕事した感じがあるのは、山田くらいか。それでも完ぺきとは言えませんが。あれだけ守備ラインからボールを繋げなくては、攻撃は組み立てられませんね。フェリペは苦しい感じでした。ポストは苦手なのかなあ。その割には裏を取るシーンもなかった気がします。茂木のパスは精度が悪かったしなあ。クロスに対してニアに入る選手が皆無では、苦労してクロスを入れても可能性は低いでしょうし。どうなっちゃうのかなあ。次は勢いをつけた大分。苦しい試合になるんでしょうね。現状のDFラインでボールを回すのはリスクが高すぎる気がするのだがなあ。相手のプレスにひっかけられて、ショートカウンターを喰らうシーンが多くなりそうですしね。

若手の躍動と助っ人の二発。水戸がホームで最高のスタートを切る(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】攻守に課題、厳しい船出 水戸に0−3で敗れる(山形新聞)
【モンテ】開幕完敗…でも「次がある」 水戸戦・1300人、選手たちを鼓舞(山形新聞)
初戦 黒星発進(朝日新聞)
【山形】主力4人欠き3失点で大敗 崩壊守備陣の立て直し急務(スポーツ報知)
山形完敗3被弾…木山監督「力を出せなかった」(日刊スポーツ)
モンテディオ 開幕戦は黒星(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村