2-2のドロー

前半早い時間帯にPKを貰い、フェリペが読まれはしたもののコースが良かったこともあり、幸先よく先制しました。その後も山形ペースだったんだと思うのですが、縦パス一本でやられてしまいました。山形にも惜しいシーンありましたが、そこで決めきることが出来ていればというところもありましたが、それでも1-1で後半に折り返すと、良い位置でフェリペがファールを貰いFK。この直接FKが壁の外を巻いて、右隅に決めたのが中村。お見事ですね。宮坂が抜けてから直接FKを決めるシーンってしばらく見ていないような気もします。なお壁の外を巻いて決まったことを考えると、大分の壁を作り方にも問題があったのかなあとは思いますけどね。それにしても、上手かったですね。
そしてまたしても大分後方からの縦パス一本。確かに途中でフリック入れられましたが、守備が軽かったなあ。茂木のミスなのかなあ。完全にフリーでやられちゃいました。気になるのが児玉のシュートストップ。2本の内、一本は止めて欲しいよね。少し考えなきゃいけないのかなあとか思っちゃいますね。もちろん今日は当たってなかったのかもしれませんが。
全体的に見ると、対人という意味では頑張ってちゅび出来ていた様にも見えましたし、前節に比べて得点も奪えてます。とは言っても流れの中からの得点が無いのがねえ、次につながりにくいですよね。瀬沼か汰木のシュートの内、1本でも決まると勢いも増すんだろうとは思うのだがなあ。まあこれで最下位から脱出できました。てか順位表見てびっくり、山口が首位なんですね。2試合で5得点1失点ですからね。昨年随分得失点もマイナスでしたが今年は頑張ってるねえ。山形も負けてられません。次もアウエーですし熊本ですから、遠いですが頑張って勝ち点持ち帰って欲しいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村