ホーム開幕戦ドロー

負けなくて良かったなのか、勝てなくて残念なのか、どっちもあるような展開でした。前半8分過ぎ、ヘディングでパスを出そうとしてひっかけられ、そのままショートカウンターからフリーのFWに難なく決められてしまいました。そこから少し盛り返そうとしたのですが、どうも相手の選手の人数が多くいるように感じられるほど、押し込まれてしまいました。そんな中右サイド三鬼が抜け出して、遅れて入ってきたアルヴァロにクロスを送りフリーで打ったシュートが枠を外してしまいました。実に勿体ないシーンでした。前半残り10分から、相手の足も止まり始めたのが、ようやくパスを回せましたが、追いつくことが出来ずに、1点リードされたまま後半に折り返すことになりました。
後半風下という事で苦しいかなあと思ったのですが、相手のロングフィードが悉く、長すぎてピンチらしいピンチが無く、また右サイドでボールを奪って逆サイドまで繋ぎフリーのアルヴァロがトラップミスして左に流れはしたものの、その左の狭いニアサイド上を射抜く同点ゴールを決めてしまいました。前半のあのチャンスを帳消しにするゴールでした。その後も何度も攻め込むもゴールネットを揺らすことが出来ず時間が経過したものの、CKでチャンスを貰うと、一端はクリアされかけたもののヘディングで中に入れると、相手のクリアーミスが阪野の前に毀れ、流し込み逆転に成功。阪野は実はもう1本惜しいシーンがあったんですよね。後半35分過ぎに投入された汰木が、左サイドから相手DFをドリブルで交わし右足アウトで折り返して中に入れると、ドンピシャで阪野が合わせるが、枠を外してしまう。これも実に勿体ない。相手にFKを与えてしまった松本かな。そのFKで相手との競り合いに負けてしまって同点に追いつかれたのも松本。まあね、攻撃の時にはいい味を出していたんですがね。中々上手く行かないもんですね。同点に追いつかれてからも粘り強く攻撃に出たものの、最後のところで合わせることが出来ずに試合終了。今年もドローが多くなってしまうのかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村