モンテ関連記事・続き

この試合のサッカーキングのMOMは栗山。完封と先制点の決勝点を挙げたのですから、まあ間違いない所でしょう。加賀が入ると守備が安定するような気がするのは気のせいではないような気もするがデータ的にはどうなのかなあ。加賀が出場した7試合の結果は3勝1分3敗ですから五部の星ですから、成績はあまり変わらないが、失点が3点ですから、守備は安定しているようですが、得点も少なく5得点。1試合平均で1点にも届かない。そういう意味では守備的な試合が多いという事なんですかね。
さて、次から降格組となる大宮、新潟と試合が続きますが、次が大事です。何しろホームですからね。これ以上ホームで負ける試合は見たくないし、観客を呼び込むためにも勝ってほしい。どんな試合であろうとまずは勝つ。これが重要でしょう。特に今シーズン得点が無い瀬沼や期待されながらも得点が思う様に伸びないフェリペには頑張って欲しい。守備はこのまま継続して、しっかりと守り切ることが重要ですし、勝ちきるための試合運びも、もう少しうまくなってほしいものである。汰木にはまだまだ上手くなってもらいたいなあ、期待してるんですからね。エリアの3分の1に入り込んだら、どんどん仕掛けて欲しいなあ。きっと相手も嫌がるでしょうからね。そうすれば逆サイドも空いてくるかもしれませんしね。そうなれば瀬沼の得点も期待できるかもしれませんしね。

【モンテ】2発、連敗止める 讃岐に2−0(山形新聞)
栗山が先制 汰木も決めた(朝日新聞)
カマタマ2連敗 山形に0―2(四国新聞)
山形が連敗を「3」でストップ(サッカーキング)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村