明日は大宮戦・天童市が応援デー

明日は大宮戦ですね。大宮とのリーグ戦での対戦成績は9勝6分け15敗とかなり分が悪い。ホーム戦に限っても5勝3分7敗と多少は良くなるものの負け越しているのも事実。とは言ってもJ1時代は2勝2分2敗と五部。明日は2010年のGW以来の勝利を願いたいなあ。
明日は天童市真室川町大蔵村の市町村応援デーなんですよね。天童市内の応援隊が企画した1万人動員はどんな結果になるのでしょうか。残念ながら今日のような天候とはならず、風は収まるものの曇り空。試合中に弱い雨が降るとの予報も出ております。何とか持ってくれないかなあ。
さて前節は2−0の完封勝利。相手に大きなチャンスも少なく、クロスバーに助けられたシーンは有ったものの、まずまずの内容。どちらも守備的だったかなあとは思うのですが、今度は攻撃的に相手も来るのかねえ。ちょっと今シーズンの大宮の戦いを知らないだけに、どう出てくるか。どちらにしても先制点を与えない試合運びをすることになるんでしょうね。そのような試合内容だとしてもホームですから勝たなくてはいけません。そのためにはやはり瀬沼のゴールなんでしょうね。昨年は試合終了間際の彼の決勝ゴールで何試合かものにしましたからね。
明日も笑顔でスタジアムを後にしたいので、選手たちには頑張って欲しいなあ。

山形は継続中の堅守で対抗し、“課題”克服を目指す(J.LEAGUE.jp)
【山形】山田拓巳「何度も泣かされた」大前元紀に今度こそ雪辱(スポーツ報知)
【山形】出場停止が明ける山形・南秀仁、流れの中からの得点に意欲(エルゴラ)
瀬沼優司、ゴールへの渇望(J's GOAL)
【モンテ】応援デー、1万人の声援を 13日大宮戦、天童の団体が集客イベント企画(山形新聞)
モンテ、13日にホーム大宮戦 守備連係を確認(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村