また当たっちゃいました

なんとまた当たっちゃいました。今回は「大町さくらんぼ園」さんの「さくらんぼもぎとりペアチケット」という事で天童市内のさくらんぼ園さんでしたので、昨日の勢いのまま今日行ってきました。紅秀峰は7月上旬という事で、これからなんだそうですが、今日は佐藤錦ばかりをもぎ取って食べてきました。なお前日まで予約すると200円程お安くなるようです。予約ボードには栃木とか仙台とか、遠方からのお客さんが多く、天童市内の方は、沢山の予約者の中で2名の方のみのようでした。場所は浄化センターのすぐ近くなんだそうですが、上手く説明が出来ないので、「こちら」をクリックしてみてください。
足も丈夫じゃないし、ずっと立って食べているのも大変なので、20分程度で切り上げて、帰りに2パック程購入して帰ってきました。
あ、そうそう、さくらんぼをもぎ取るが初めての人でも親切丁寧に教えてくれるので、問題なし。なおかみさんの実家にもさくらんぼがあったので(今はなくなりました)、何回かさくらんぼをもぎ取ったことがあるのですが、さくらんぼ園そのものは初めてでしたのでしっかり説明を受けてきました。最近甘いもの控えていたので、非常に甘さを感じた次第。おいしかったなあ。
紅秀峰はこれからなので、まだしばらく開園しているみたいなので、是非足を運んでみては如何でしょうか。駐車場も結構広いので車で行っても大丈夫でした。もちろん出来るだけ乗り合いの方が良いのかもしれませんけどね。
 
当たりました、マッチデープレゼント

 
お伺いした大町さくらんぼ園さん

 
こちらは紅秀峰で収穫は7月上旬ですから1週間から10日程まだ早いようです。完熟までまだなんでしょうね。

 
もぎ取りOKの佐藤錦

 
食べましたよ、こちらのさくらんぼ。何個食べたかなあ。10時前に行ったんですが、それでも暑かったなあ。ハウスの中で下には銀色のシートがありましたからね。

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村