セネガルとドロー

勝てるチャンスがあっただけに惜しかったですね。もちろん1点ビハインドから追いついたのは素晴らしい結果ではありますが。勝っていれば決勝トーナメント進出が確定したことになっていただけに惜しかったなあというのが本音であり、結果論でもあります。
コロンビアが得失点差で日本をひっくり返してしまったので、日本は引き分け以上が最低条件になるのかな。セネガルがコロンビアに勝つことがあれば、日本の結果に関わらず日本が2以内を確定できるが、コロンビアとセネガルが引き分けると、日本は引き分け以上が必要となる。日本が負けると得失点差でコロンビアにひっくり返されますからね。コロンビアが勝利すると、日本が負けた場合、最低限セネガルと得失点差が同じ以上ではならなくなりますし、同じだった場合警告数の差で決まるらしいので、かなり複雑になりそうですね。という事は、まずは次のポーランド戦は引き分け以上を期待してみるしかないという事になるようですね。もちろんモチベーションが下がっているのか、逆に上がっているのかわかりませんが、ここまでの2試合と同じような気持ちで選手たちには戦ってほしいものだなあと思います。木曜日の午後11時ですから、寝不足が続くようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村