負けちゃった

久々の試合、楽しみにしていただけに、負けちゃうとショックですね。失点も、なんともモドカシイ感じのものでしたしね。今日の試合はトォーリオ一人にやられたような感じでした。ほとんどの場面で触ってきますし、触れないときにはファールを貰えるような動きもしますし、厄介な選手なんですね。櫛引も頑張っていましたが、あの失点の場面でボールには触れていたので、何とかして欲しいとは思いましたが、まあ無理でしょうね。
京都は随分ボールを持たせてはくれましたが、どうも攻撃エリアまで運ばせてくれない堅い守備と、体を投げ出す潔い守備に、山形は手を焼きました。チャンスが無かったわけでは無いのですが、枠を捉えきれない場面や、シュートコースが甘い部分もあり、山形は最後までスコアーを動かすことが出来ませんでした。京都の術中に、はまったかなあと思う試合でした。
途中出場した途中加入した楠神と内田が結構効いているように見えたとは思うものの、得点という部分に絡めていないだけに、まだわからないですが、その部分では収穫かなあとは思うのですが、山形にはスコアラーがいないのがね、もどかしいなあ。
さて、次の試合は京都よりはかなり強く、今日ほどボールを持たしてはくれないであろう東京Vを山形に迎え、県民応援デーと銘打って開催されます。おそらくいつもよりかは山形側のサポータが増えるでしょうし、観客も増えてくれるものと思うのですが、その多くの観客を迎える中で行われる試合ですから、負けはもちろん引き分けも許されない試合だと個人的には思います。勢いをつけて後半戦戦うためにも、スカッとする試合をして、勝利して欲しいものである。そのためにも途中加入の選手との連携も含め、良い試合をしてくれることを期待したいと思います。
今日は、ちょっと残念な試合であり、ちょっとショックが残る試合ですが、まずはサポータも含め、切り替えて次に向かっていってほしいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村