またも天皇杯はNDスタ

天皇杯準々決勝の会場は、またしてもNDスタになりました。NDスタの管理者がモンテというのもあって会場確保が容易なのかなあと勝手に思っております。それにしても川崎がNDスタに来るのは何年ぶりなんでしょうか。過去の天皇杯は全て等々力で行われ1勝2敗。おの1勝は今から8年前に3−3で終了しPK戦で勝利したもの。川崎がJ2最後の年となった2004年は川崎に対して2勝1分1敗と良い成績を残したのがいまだに印象に残ってます。まあ印象に残っていると言えば、川崎との3戦目の真夏の日実開催。1-1と引き分けとなった直後に、川崎サポが山形サポが陣取るバックスタンドに乗り込んできたことかな。何が原因でなんでそうなったかは全くわからないので何ともコメントできないが、これも多少要因となってか、その後ゴール裏に移動することになったような記憶があります。一般のお客さんに見やすい場所を提供するというスタンスもあったんだとは思うのですが。そしてNDスタに川崎がきた最後の試合は2015年3月のJ1第3節でした。この試合2度目のビッグチャンスで川西が頭で落としたボールをキム・ボムヨン豪快なミドルシュートを叩き込み1点を先制し、そのまま試合を終わらせ勝利したのがNDスタで川崎と対戦した最後の試合となりました。当時のメンバー入りした18名の内、残っているのが松岡のみ。山田はメンバー外でした。たった3年で随分変わるんですねえ。まあ木山監督が来てから、ガラガラ変わったという印象はあったのですが、これほどだとは思いませんでした。

天皇杯準々決勝の会場等の詳細が決定、10月24日の19時にキックオフ(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村