負けちゃったね

1点目、なんとなく緩くやられちゃいました。最後はフリーでコースまで狙われてしまったヘディングシュートでしたね。2点目はどうなんでしょうか。記録通りならオフサイドっぽかったですが、山形の選手に当たったようにも見えました。リフレクションンという事なんでしょうか。まあそれなら記録通りで良いのかも知れませんが、櫛引って意外に前に選手が入ると反応できないみたいですよね。前にも同じような形で失点してましたからね。
山形の1点は安西が上手くPKを貰いました。阪野のがど真ん中に蹴り込んで決めましたが、意外に止められないもんなんですね。GKが動かなかったら止められちゃいますが。山形にもチャンスはありました。特に小林の1対1と汰木のところで毀れたボールが相手DFに当ててしまったところは勿体なかったですね。もう1本はフリーでポストを叩いたシュートは誰でしたでしょうか。
プレーオフとの勝ち点差が12まで広がり残り5試合。まだ9位にはいますが、直下に試合数の少ない2チームがいるだけに、一桁順位も厳しくなってきました。この終盤勝たなくてはならないところで分け、分け、負け、分け、分け、負けでは順位を上げることは難しいですね。この6試合で失った勝ち点が、きしくもプレーオフとの勝ち点差12と同じなんですねえ。
まあ、計算上かなり細かく見てみないとわかりませんが、単純計算上は、まだ可能性がほんのちょっとあるのですから、次の試合はホームですし、元気で期待が持てるような形を作って欲しいなあ。
あ、そうそう、次週から始まるホーム3連戦(天皇杯含め)は福岡、川崎、水戸ちゃん。大変な1週間ですねえ。ところで川崎はどんな布陣で来るのかなあ。ゲームスケジュール的にはJ2よりは恵まれているようなので、今のフルメンバーでやってくるのかしら。誰が出ても強い強い川崎ですからね。疲れる1週間にはなるでしょうが、最後の力を振り絞って、頑張って貰いましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村