負けちゃったのね

今日は娘の学校行事でスタジアムまで足を運べなかったからかなあ、負けちゃったんですね。まあこれで今年の昇格はなくなりました。もちろん降格も無いだけの勝ち点を持っているので、残り試合は、所謂消化試合となりますし、ストーブリーグはどうなることやら。ただし天皇杯があるので、ストーブリーグも出足が遅いだろうなあ。また会場がユアスタなんですよね。リーグ戦も終わっているだけに本気の試合が見られるのは嬉しいのですが、仙台とのアウエー戦って、秋葉のゴールで勝利した試合と、オリンピック帰りの豊田のゴールで勝利した試合が印象に残ってます。その他の勝利と言えば、まだ山形の試合を見始める前の1999年まで遡らないと勝利が無いんだよね。そういう意味でも結構厳しい試合になることは必至ですね。
さて最近の試合結果って、なんか変なんですよね。対戦時の成績が上記のチームに対して、天皇杯の川崎をはじめ福岡、町田、松本には負けていないのに、対戦時に下位にいた水戸、千葉、福岡に敗れているんですよね。本来なら上位に引き分けたのなら、下位のチームには勝たなくてはならないはずなんですが、試合の入り方や進め方が違うからなんですかねえ。まあ不思議なチームだなあと思ってしまいます。変な意味で魅力的ではあるのだが、もう少しポテンシャルを上げていかなければならないだろうなあと感じております。
個人的には、負け惜しみでは無いですが、J1昇格しなければ、絶対にダメだとは思っておりません。毎年変わらず試合が見られれば十分なんですが、来年はJ1でプレー出来ていたらイニエスタトーレスのプレーを生で見られたかもしれないと思うと、ちょっとは残念な気持ちもあるにはあるのですが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村