J1昇格逃す

勝っていたとしても届かなかったのですが、自ら逃す敗戦となりました。それにしても今年は水戸ちゃんに相性が悪いですねえ。何をやってもダメでした。というか、開幕戦のあの負けが頭に残っているかのように、仕掛けるシーンが少なく、相手が怖がるようなパスも少なかったですね。なんでなんでしょうね。まあ、そこがわからないと来季も厳しいのかもしれないなあと感じてしまうような内容でした。とは言っても見逃し配信で見ただけなんですがね。
残すホームは現在首位の大分なんですね。前回対戦では中央を狙う元山形戦士にやられちゃいましたが、最終戦ですからね、一泡吹かせて欲しいものだなあと思う。もちろん選手たちも、今後の選手生活もあるので、手を抜くなってことは無いのかもしれませんが、何をモチベーションに戦いましょうかねえ。残り3試合、そこが一番難しい部分なのかもしれませんね。

岸本武流のゴールを守り抜き、水戸が山形を撃破(J.LEAGUE.jp)
モンテ、昇格可能性消滅 水戸に0−1(山形新聞)
来季J1昇格逃す(朝日新聞)
昇格消滅 水戸に敗れる(河北新報)
【山形】J1昇格の可能性消滅 山田主将「力不足だった」(スポーツ報知)
天皇杯でJ1王者撃破の山形、水戸に完封負けでPO出場が消滅(ゲキサカ)
モンテ 今季J1昇格の可能性消える(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村