モンテ関連記事

岐阜も調子を落としていたが、ここにきて挙げているらしい。随分前になりますが、岐阜には思いっきりやられた記憶があり、それ以来どうも岐阜と聞くと思い出してしまう。あれは2008年のホーム開幕戦。岐阜がJ2に上がったばかりの年。油断があったんでしょうね。一時は逆転し、やはり負けるわけないよねという気持ちが芽生えた瞬間に隙を作ってしまい、あれよあれよと得点を奪われ、3得点したにもかかわらず5失点。アウエー長良川で行われた試合でも先制点を奪われ、秋葉のゴールで追いつくものの、GK清水のスローインPAから出たという判定でハンドを取られ、そのセットプレーでやられたんですよね。そんな苦しいシーズンだったにもかかわらずJ1昇格を掴んだ年でもあったんですが。
さて今シーズンの昇格レースも山形は終焉を迎えた次の試合。岐阜も降格圏からほぼ脱したタイミング。どちらもモチベーションを保ちにくく、まさしく持っている力を出しやすいような出しにくいような試合になるだろうね。どちらの選手がどれだけ将来を見据えて力を出し切るのかに掛かっているのかもしれませんね。
ところでなんで内田は天皇杯出場できないのかしら。天皇杯の出場記録を見てみたら、名古屋vs奈良クラブの一戦で、内田が先発出場しているんですね。まあそれなら致し方なしかな。

【モンテ】後方からのつなぎ、重点的に 4日アウェー岐阜戦(山形新聞)
前節は手ごたえを得る快勝。岐阜が狙うホーム3連勝(J.LEAGUE.jp)
【山形】MF小林、9戦ぶり白星へ「勝利につながるゴールを挙げる」(スポーツ報知)
居残り練習欠かさず。内田健太は山形で最終節まで駆け抜ける(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村