琉球って何かを持ってるのかもしれないなあ

どちらもビッグチャンスってそれほどない中で試合が進み、前半も0-0で後半に折り返すと、後半何分だったろうか、山形がPKを与えてしまう。ちょっと遠くてなんでPKなのかわかりませんでした。足もかかっていなかったようにも見えたのですが、上手く倒れたなあと見えましたが、もしかすると熊本が右手で押したのかなあ?その後のPKのやり直しもよくわかりませんでした。きっとビデオとかで見直すとわかるのかもしれませんが。私の周りのおっちゃん方は「PKもやり直しもよくわからん」と嘆きながらの観戦になってしまいました。そして山形の1点がJリーグ初ゴールとなった熊本が上手く起きてボールから目を離さず、本当にうまく頭で合わせてくれました。
勝つことはもちろん大事なんでしょうが、今日みたいな試合でも負けなかったというのは大きいのかもしれませんね。それにしても琉球って、実力以上の何かを持っているのかもしれないなあと感じる試合結果でしたし、判定でもあったかなあと、個人的には感じました。
その他に感じたのは、井出って上手いんだけど、一番大事なところで何かが足りない感じがしました。前節でも完璧な崩しでラストプレーヤーとなった井出のシュートが決まらなかったし、今日の試合でも随所に上手さを見せてくれましたが、PAに入っていくときに簡単に引掛けてしまったりと、そこを抜けるとゴールが見えるところまで来るんでしょうけどね。次の試合では、ゴールを決めて欲しいなあ。
それにしても今日も寒かったですねえ。お日様当たるとそれなりにあったかいのですが、メインは日陰ですからね。まあ雨や雪が試合中に降らなかっただけ御の字かもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村