讃岐には木島選手がいるんだね

2008年、43節ホーム熊本戦。そのシーズンは過去2戦勝利しており、ホームで昇格を決めるものと思って集まった観客13000人以上。戦いが始まって前半は0−0のスコアーレスドローで折り返す。後半に入っても山形優勢の中、最初に試合を動かしたのが熊本。そのとき先制点を挙げたのが木島選手でした。随分がっかりした記憶があります。それでも豊田のゴールで何とか追いつき、次節につなげアウエー愛媛戦で逆転勝利を収め、J1昇格を果たしたのですが、やはりホームで決めて欲しかったという思いが強く、その夢を打ち砕いた選手として記憶に残っております。
その選手が讃岐に加入しており、JFLで15ゴールを上げJ2昇格の原動力となっていたなんで思っても見ませんでした。また今シーズンは怪我で出遅れていたことも気がつきませんでしたが、先日札幌戦で途中出場を果たし、その後高橋のゴールで勝利を収め、その次の湘南戦ではフル出場まで果たしチーム唯一のゴールも上げているようです。山形にとってめんどくさい選手が復帰してしまったなあと思うものの、楽しみが増えたとも言えそうである。

讃岐:キジ、おかえり!!(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村