久々の勝利

立ち上がり方、随分愛媛にボールを持たれましたが、危ないシーンはあまりありませんでした。ほとんどがミドルで枠外でしたからね。長沼のグラウンダーのシュートは枠内でしたが、櫛引が難なく裁いてましたからね。でもセットプレーで得点を稼いでいる愛媛に対して、CKを与えすぎですよね。
そして動いたのは、岡崎の縦パスに山岸がフリックで交わすと、それをダイレクトに叩いた大槻に、するりと抜け出した山岸が、最初のワントラップの持ち出しが上手く、後は相手GKとの1対1を難なく決めて先制点。その直後位に野田が相手選手を突き倒してFKを与えた時は、嫌な予感しかなかったのですが、というのも得点した後に失点することが多いですからね、今年の山形は。まあ枠を外してくれたので助かりました。左足だったらどうだったのかなあとか思いますが。
後半は前半より少しは良くわなりましたが、中々攻め手を欠き上手く行かず辛抱強く戦ったおかげでビックチャンス到来でしたが、何故アラウージョはシュートを選択しなかったのかなあ。入ったばかりだし、渡辺よりは足も残っていたので、ドガンと蹴っても良かった様にも感じるのだが、まあでも上手いアーリークロスではありました。外国人らしからぬプレーだったようにも感じます。
試合が始まる前に4バックだったので、どんな展開になるのかなあと思いましたが、まあまあ上手く守ってくれたように感じます。もうちょっと運びたいですよねボールを。その辺が課題だし、運んだあとの守備をどうするかも課題なんでしょうが。次は今のところ首位の長崎との決戦。どうなる事やら。メンバーを入れ替えないとフィジカル的には厳しいだろうなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村