エンブレムとロゴ刷新

25年ですから四半世紀ですよね。そのロゴとエンブレムを刷新したようです。オフィシャルから随分前から変えますよと言うリリースがあったので知ってはいたが、何となく寂しい気もしますが、まずは良いのではないでしょうか。ボール3つの意味が、確か「チーム・サポーター(県民・企業)・行政(地域)が力を結集する姿を象徴」という事だったようなの、現状とそぐわない部分も少しはあるのかなあとかも思えるし、もちろん、皆が結集することは大事な事でもあるにはあるのだが。来季は、新しいエンブレムやロゴ入りのものが欲しくなりそうな気がします。
そうそう、山新から2021年の検証の(下)も掲載してくれてました。大事なのは攻撃も守備もという事なんでしょうが、まあ検証いただかなくても、なんとなくわかりますよね。それでも書いていただくことが大事なんだろうね。
www.yamagata-np.jp
hochi.news
www.nikkansports.com
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村