モンテ関連記事

紙面では東北ダービーとの記載があるが、どうもぴんと来ない感じがします。もちろんいわきFCは福島ですから東北6県の内の一つではあるが。雨が降る中での開催の割には6000人を超えて来たのは、いわきから沢山の方が駆け付けてくれたからなんでしょうね。メインスタンドでも結構声が聞こえてました。
何と言っても大事なのが先制点。そういう意味では山形も危ない場面がありましたよね。特に前半は、完全にやられたと思いましたもの。運も味方してくれたのか、後半立ち上がりに均衡を破ってくれたのが、熊本のスラしと、チアゴの決定力。そういえばチアゴGKとの1対1はしくじってましたね。それでの山形にとって勝利するための最大のものが先制点。この5連勝中5得点で、なおかつ4試合で先制点を上げてくれている。去年から大事な選手でしたが、今年は更に大事な選手になってきました。勿体ないイエローを貰うシーンが多いので、気を付けてくれれば更に宜しいのだがな。
途中出場の加藤、最初の追加点のチャンスをものにできなかったので、次の場面では慎重にGKを交わし相手DFが動けないタイミングで流し込んでくれました。更にこの日2点目となったあのシーンが、半分以上は田中のクロスの上手さでしょうね。加藤もしっかりオフサイドにならない様に動いてましたから、流石です。
次はアウエーですね。頑張って貰いましょう。

hochi.news
www.nikkansports.com
www.yts.co.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村