2008-08-12から1日間の記事一覧

なでしこ・快勝

なでしこJAPANはノルウエー相手に5−1と快勝。ノルウエーに先制点を与える苦しい展開から直ぐに同点に追いつき、後半開始5分に逆転すると、足が止まったノルウエーに面白いようにネットを揺らした。これで決勝トーナメントに進むことが決まった。しか…

かるーく第2クールを振り返ってみる

第1クールに比べると勝ち点で6つ、得失点で11、稼いだことになるようです。得点者も第1クール同様多彩でしたが、多少長谷川に偏ってしまったかな。第1クールの稼ぎ頭であるリチェーリ、豊田の名前が第2クールの得点者に無いことは多少寂しいが、第3…

廣瀬・U19日本代表に選出

1977年から始まったということは30年以上の歴史のある大会なんですねえ。まあ廣瀬については先程の記事に書いちゃったので、選出されたってことだけになってしまいますが。折角選出されたのですから試合に出て実りあるものにして欲しいですね。アルゼ…

廣瀬にも刺激になったんだね

山形的には廣瀬を掲載してくれたのは嬉しいが、まだ北京五輪は1試合残しているので、なんだかなと思いながら読んでしまいました。彼の場合は確かに攻撃は良いんだよねえ。間違いなく山形の中でもアクセントになる選手であることは間違いないのだが、やはり…

日本体操・堂々の銀メダル

確かにアテネ五輪では金メダルを取ったが実力的には中国との差は歴然としていた。もちろんミスが無ければ相手にプレッシャーを与えられたであろうが、なかなかそうも行かない。その中で出来ることを表現できたのではないだろうか?同じ組で中国と回ったこと…

補強・一応チェックはしたんだ。

一応補強についてビデオではチェックしたみたいなんだね。でもおめがねにかなう選手がいなかったのか?お金が無かったのか?まあ確かに豊田の復活とリチェーリの爆発が第3クールで起きたら補強など必要ないかもしれませんね。でもボランチが磨り減りそうだ…

マイケル・フェルプスって宇宙人ですか?

本気で8冠を狙っているのはマイケル・フェルプス。凄いのは知ってますが、1日何度泳ぐのか詳しくは分からないがおおよそ一つのメダルを取るのに予選、準決勝、決勝と3本泳がなければならない。その中でも自己ベストはおろかワールドレコードを連発しなが…