かるーく第2クールを振り返ってみる

第1クールに比べると勝ち点で6つ、得失点で11、稼いだことになるようです。得点者も第1クール同様多彩でしたが、多少長谷川に偏ってしまったかな。第1クールの稼ぎ頭であるリチェーリ、豊田の名前が第2クールの得点者に無いことは多少寂しいが、第3クールは期待したいところである。見事なのが先制した試合8試合あるのだが、その試合を全て勝っている事。これからも分かるようにやはりサッカーでは先制することが非常に大事だということになる。第2クール途中先制を許す形になってしまったが、やはりその時期には勝てなかった。この波をなくすためにも先制して行きましょう。スコアーレスが無いのにはちょっとだけ驚きましたね。もちろん山形が無得点だった2試合ありますが、出来ればこのような試合は相手にも得点を許さないような我慢強い守備も必要でしょう。ちなみにこの2試合はアウエーの甲府戦と、ホームのC大阪戦です。
負け数は一緒ですが引き分け3つ分勝った事が大きかった。第3クールも同じように勝って、負け数を減らして行ければ・・・。まだ第3クールも始まっていないので何も掴んではいないのですから、油断せずにしっかりと先を見つめた1試合1試合大事に戦いきりましょう。

  • 第2クール

   成績
    14試合 9勝4敗1分け 勝ち点28
   得点した試合
    12試合 9勝2敗1分け 勝ち点28
   失点した試合
    09試合 4勝4敗1分け 勝ち点12
   先制した試合
    08試合 8勝0敗0分け 勝ち点24 
   先制された試合
    06試合 1勝4敗1分け 勝ち点04
   スコアーレス
    00試合 0勝0敗0分け 勝ち点00
   得点及び失点
    28得点 13失点 得失点差15
   得点者
    長谷川8、北村4、宮崎4、宮沢3、秋葉3、佐藤2、石川2、レオナルド1、小原1

  • 第1クール

   成績
    14試合 6勝4敗4分け 勝ち点22
   得点した試合
    09試合 6勝2敗1分け 勝ち点16
   失点した試合
    08試合 3勝4敗1分け 勝ち点10
   先制した試合
    07試合 6勝1敗0分け 勝ち点18 
   先制された試合
    04試合 0勝3敗1分け 勝ち点01
   スコアーレス
    03試合 0勝0敗3分け 勝ち点03
   得点及び失点
    18得点 14失点 得失点差4
   得点者
    リチェーリ3、豊田2、レオナルド2、長谷川2、坂井2、秋葉2、小原1、渡辺1、宮崎1、根本1、オウン1