NDスタに行ってみました

NDスタに行ってみました」とは言っても、スタジアム内には中には入れないので、その周りでちょっと変わったところがあったので写真を撮ってきました。全体的に感じたのは、ホーム開幕へ向けて着々と準備が進んでいたと思合わせられるような雰囲気がありました。ホーム開幕戦見たかったなあ。
もうね、毎週のように試合があるのがここ十数年続く生活をしてきたので、試合がない休日の過ごし方が、最初はどうしたものかと思っておりましたが、最近は随分慣れてしまい、amazon楽天から購入したツールや材料を使って、家の中に手すりなどをつける作業に没頭するGWに持ってくることが出来ました。そんな中でもやはりモンテは気になるので、NDスタに運ぶことしばしばです。
 
さて写真の方の説明をチョットしてみます。 
 
チケット売り場の横に、コンテナ式のプレハブ小屋が出来ておりました。外にはエアコンの室外機もあったので、中で何か作業されるんでしょうね。個人的には新チケット売り場かなあと思ったのですが、違いかもしれませんね。もしかして無料招待券の受付配布場所だったりするんでしょうかね。

f:id:tendou2:20200506082920j:plain
新チケット売り場?
 
入口正面の位置にドガっと骨組みされたものがありました。開幕時のファン会員への配布物受付かしらと思ったのですが、何かなあ。
f:id:tendou2:20200506083016j:plain
受付かな?
 
中央広場に設置されるテント位置の両サイドの木を伐採したようです。かなり広くなって明るくなってました。テントエリア拡充予定だったんでしょうかね。それともブルーキッチンを中央に集めちゃうのかしら。
f:id:tendou2:20200506083041j:plain
木が減った
 
最後に白いシートで覆われていた練習場ですが、風でシートがあおられて隙間が出たので、覗いてみましたが、ピッチは青かったですねえ。剥げたところは全くない感じでした。芝生はちょっと長めには見えましたが、定期的に刈られてはいるような感じには見えましたが、どうなんでしょうかね。
f:id:tendou2:20200506083117j:plain
隙間から見た練習場のピッチは青かった
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村