「みんなでモンテ!!!」

県内小中学生団体の募集が始まりました。昨年あの雹が降ってハーフタイムが
伸びた京都戦で小学校の生徒がクラージュの応援に合わせて応援する姿は涙もの
でした。実はあの小学校に家の娘も通っておりまして、学級発表会でもあの応援を
披露しておりました。またコレオはリズムに合わせて文字を表示するスタイルまで
進化しておりました。そんな子供達への有り難うビデオメッセージが(今は札幌に
行ってしまった大塚選手)父兄が一杯集まる中流されたのを思い出してしまった。
意外とこの申し込みが早く埋まっちゃうんですよね。特に後期はPTAや学校側も
体勢が整うので早い早い。ところがスポ小でサッカーをやっているいるところは
土曜や日曜日の午後2時開催の試合の場合、スポ小の試合が組まれる事が多いので
観戦出来ない場合が多いのよね。プロの試合を生で感じるのもサッカーをやっている
生徒には良い体験になると思うのだが、現実には難しい様ですね。