エクアドル戦

昨日のエクアドル戦、引き分けかと思われた後半40分に途中出場した
広島の佐藤寿人のゴールで勝ちをもぎ取った試合でした。
エクアドルチームはやはり主力がいないため、怖さを感じなかった気がする。
前評判通り選手層の薄さを感じた試合でした。またコンデション的にも
移動で50時間は厳しすぎますね。時差も14時間、それでもワールドカップ
までの最終練習試合で、気概は見せたが、体がついて来なかったようで、後半は
特に足が止まっていたようだ。玉田は結構良い動きをしていたし久保もそれなり
でしたが、前半の完全なフリーで外すのは幾ら利き足と違ったとはいえ、あそこ
で決めないと、ワールドカップの予選を勝ち上がるには厳しいでしょうね。
それでも私が個人的に期待していた佐藤寿人がゴールを決めてくれたのは嬉しか
ったなあと思う次第でした。しかし、佐藤が決めたときの玉田の顔がアップに
なりましたが、かなり厳しい顔をしたいたのが、印象的でした。
中村や大黒、中田等がどの様に絡んでくるか、楽しみなような、怖いような
日本代表はどの様に成熟していくのか。怪我が多い小野はJリーグで潰れないか
まだまだ不確定要素はいっぱいありますが、それでもせめて予選は勝ち上がって
欲しい物ですね。ジーコの野望はどう完結するか、期待を込めて見守ることに
する。