J's GOALレポート

勝つには勝ったのですが、厳しい日程になってしまいました。次の4回戦は41節G大阪戦と最終戦となる東京Vの間に天皇杯が入り込む。対戦相手は確か札幌戦が行われる次の日曜日に抽選会が行われるはずです。もちろんどんな大会であろうと勝つことがベストなこと。メンバーを入れ替えたとしても勝たなくてはなら無い。特にカップ戦は負ければそこでおしまいのノックダウン方式ですからね。
中三日で向かえる次の札幌戦。札幌も天皇杯でJ1磐田を破って勝ちあがってきているだけに勢いと1週間のインターバルが取れたことで、しっかりと山形の分析し、なおかつBSで山形と浦和の試合を見て、対策を練ってきたことでしょう。そんな時間とコンデションを整えてくる札幌に、満身創痍の山形が立ち向かうのですから、難しい試合になることは確かなこと。それでもPOを狙うのであればアウエーでも引き分けすら許されない状況には違いない。コンデションの良い選手を上手く使って戦いきるしかないでしょうね。
さて天皇杯の記事はどうしてもこの人、高校1年生の邦本君の話が中心になるのは致し方ないところ。話題の選手に決められてしまう山形の癖のようなものがあるのは何故なんでしょうかねえ。札幌にも話題の選手が下ります。ベトナムから途中加入してきたレ・コン・ビン選手。確かアジアカップ予選に代表として出場し戻りが今日だったように思うのですが、その状況で試合に出てくるのかなあ。その部分はコンデションしだいでしょうが、出てきても彼には得点を許すわけには行きませんね。なおベトナムはグループEで3連敗スタートで現在のところグループ最下位のようです。

浦和、3冠の夢断たれる! 阪野、邦本のゴールで2度追いつく執念も実らず、3ゴールを挙げた山形が4回戦進出を決める(J's GOAL)
浦和、逸材16歳FW邦本がデビュー戦でスーパーゴールも…J2山形に競り負ける(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村