各社試合後のレポート

J'Goalの佐藤円さんのレポートはいつも山形よりなので読む分には楽しいが
そのまま全てを信じちゃ不味いのではと思ってしまうほど持ち上げられている
確かに悪い内容ではなかったと個人的には思う。
後半は相手DFの枚数を増やし下がり気味のシフトをしかれてしまってはDFの裏を
狙うレアンドロよりは空中戦を支配したいが為、氏原とのスイッチも頷けない事も
無いのだが、それでも如何せん決定力はレアンドロの方があることを見るとどう
だったのだろうか?まあ監督の采配よりは選手の力のなさを露呈した試合のようにも
思えてならない。まあねレアンドロも故障明けであることから早めの交代も致し方無し。
スポーツ報知に至ってはゲーム内容よりは、試合後のサポータとフロントの話に
終始するのは、スポーツ新聞を自ら捨てた感が否めない。
日刊スポーツは永井と三浦のマッチアップ中心だがそれなりに読めて楽しかった
河北新報は既に何度もいわれている詰めの甘さ、決定力のなさを嘆く文面となっているが
それでもサポータの怒りのシーンは数行忘れずに書いている。
サンスポは仙台が3−0で勝ったからか短い内容になっていた。まあそれでも掲載
されたのですから良しとしなければならないのだろうか?
毎日はまあ淡々と数行で終わり。朝日新聞は見つけることすら出来ませんでした
未だに最新がザスパ戦の内容がモンテのトップになっていることから、書くことを
諦めてしまったのでしょうか?

 J'Goal   山形が神戸を内容で圧倒するも、ゴールは遠く
 日刊スポーツ 山形1勝が遠い…シュート16本も
 スポーツ報知 モンテディオ初勝利お預け サポーターが抗議 
 山形新聞   0−0でドロー、いまだ勝ちなし 対神戸戦
 河北新報   J2山形、神戸とドロー 数的優位生かせず
 サンスポ   モンテディオ山形、遠〜い1勝…神戸に無念のドロー
 毎日新聞   初勝利はお預け、神戸に引き分け